東京湾シーバスジギングセミナー レポート

2017.1.29

2017年 第1回のTLCイベント シーバスジギングセミナーを1月29日に本牧・長崎屋さんにて開催しました。

講師として supplies 椙尾さん mangrove studio 上屋敷さん 岡田さん の3名にご協力いただきました。

女性19名の参加者が集まり、TLCらしくいつも通り、カラフルで和やかな雰囲気でスタート。

シーバース 羽田沖 風の塔 木更津 湾奥とシーバスがいるであろうと思うポイントに移動しながらの釣行でしたが 移動中はお菓子の配布や楽しいおしゃべりは女性ならではかも?

途中、講師の方から『今日は今シーズン1番活性が悪いみたいだ』と話をしていましたが 活性が悪い状況でも 皆さん休むことなく釣りしているとポツポツですがシーバスの顔が見る事が出来ました。


サイズが小さくても 魚の当たりを感じ タモに入った時には『やったー❗』『スゴーい❗』『おめでとう🎵』と歓声が上がり

当たりがないときは皆さん真剣にジグを操作。

講師の方も船内を移動しながら1人1人にレクチャーしていただき 船上がり後には今日の経験で思った事 感じた事を講師に質問する時間を設け 今回は何故 活性が悪かったのか どんな天気 海の状況が良いのかなど色々と質問し 解りやすく説明をしていただきました。

シーバスジギングはジギングの基本と言われている釣り物です。
巻き上げ速度 ジグの色 動かし方など勉強になりました。

今回はシーバスの活性が悪かったけれど
今回の経験は次のステップになると思います。
諦めずに再チャレンジしてください。

今回 講師をしていただいた
mangrove studio 上屋敷さん 岡田さん
supplies 椙尾さん
ご指導ありがとうございました。

シーバス求め 色々なポイントへ操船していただきました本牧 長崎屋さん。
お世話になりました。

協賛品をしていただいた ヤマリア様 blueblue様 がまかつ様 ありがとうございました。

参加していただいた女性アングラー19名様
ありがとうございました。

尚、今回は主催者側の配慮不足で一部初心者の方にビギナー向けHOW-TOのご説明が出来ないでいたことが閉会後に判明しました。大変申し訳ありませんでした。次回からそのような事がないよう改善していきたいと思います。

引き続き2017年もTLCでは楽しい釣行を企画しておりますので、ぜひ多くの方にご参加いただきたいと思っております。
役員一同、皆さんにお会いできる事を楽しみにしています。

<開催概要>
開催日: 2017年1月29日(日)
開催場所: 本牧港・長崎屋
主催: 女性限定フィッシングサークルTLC
講師: 椙尾 和義(サプライズ) 上屋敷 隆(マングローブスタジオ) 岡田 透(マングローブスタジオ)
協賛: 株式会社ヤマリア・ブルーブルー株式会社・株式会社マングローブスタジオ・株式会社サプライズ・株式会社がまかつ・株式会社プラスエム・ママズフィッシングハウス
後援:S.F.P.C

レポート:女性限定フィッシングサークルTLC 事務局長 池上仁子

コメントを残す