8/27オフショアルアーセミナー参加者向けご案内

この度は「TLC女性限定オフショアルアーセミナー」のご参加申込ありがとうございます!
日時や場所、持ち物など再度ご確認くださいますよう、お願い申しあげます。

<ご注意>

*公共交通機関では当日集合できないスケジュールです。
*前日に開催地付近で宿泊&タクシーで参加される方は念のため事前にお知らせください。
*開催5日前以降のキャンセルは80%のキャンセル料が発生しますのでご注意ください。

——————
開催日程
——————

2016年8月27日(土)
※雨天決行・荒天中止(中止の場合前日の19時までにご連絡いたします。) 
5:00集合/14:00頃解散予定

——————
開催場所
——————

平塚・庄三郎丸

〒254-0803
神奈川県平塚市千石河岸57-17
TEL:0463-21-1012

※庄三郎丸HP
https://www.gyo.ne.jp/shou3/

現地集合・現地解散です。

——————
スケジュール
——————

05:00 集合・受付
05:30 開会式〜船に荷物を運んで、乗船前に軽くキャスト練習
06:00 出船・実釣
   ※釣り座はローテーションします。
13:00 沖上がり ※港到着後、質問タイム!
14:00 解散

※進行状況によりスケジュールは多少変更される場合がございますので予めご了承ください。
※時間の都合で参加者全員のご要望にお応えできない場合もございます。予めご了承ください。

——————
参加費
——————

1名:9,500円
※参加費は当日朝の受付時に徴収します。
※上記には乗船料、教室費、保険代が含まれます。

——————
キャンセルについて
——————

貸切船によるセミナーのため5日前以降のキャンセルは参加費用の80%をご負担ください。

——————
当日の緊急連絡先
——————
セミナーstuff携帯 090-9812-1091
庄三郎丸TEL 0463-21-1012

——————
中止について
——————

荒天中止の場合は、前日の19時までにご連絡いたします。

*受講に際して*

■持ち物
・帽子・サングラス
(ルアーをキャストする釣りですので安全のため必ずお持ちください)
・ルアー
(お好みのルアーを各自でご準備ください。ママズフィッシングハウスでもオススメルアー販売中です。)
・タオル
・酔い止め薬(必要に応じて事前に服用してください)
・飲み物・朝食など
(熱中症対策のために飲み物は多めに持ってきてください)
・昼食(セミナーは14時までですので、昼食はご持参ください。帰港後、船宿で食事もできます。)
・タックル ※お持ちの方(船宿レンタル:500円)
・ライフジャケット ※お持ちの方(船宿レンタル:無料)
・クーラーボックス ※魚を持ち帰る方(氷は船宿で販売:1個200円)

■服装
・動きやすく汚れてもいい服装でお越しください。
・船の上はほぼ日陰がございません。
日焼けが気になる方は長袖やレギンスなどで対策をしてください。
・露出が控えめの服装ですと怪我防止にもなります。
・雨の場合はレインウェアをお持ちください。
・船上は濡れていますので、滑りにくく濡れてもよい靴をご用意下さい。
・安全のためクロックスなどかかとで引っ掛けて履くサンダルは滑って踏ん張りが利かないので避けてください。 滑りにくい釣り用サンダルはOKです。かかと部まで保護をする物を推奨します。
・波をかぶったり、真夏の釣りなのでたくさん汗をかくと思います。帰りの着替えをご用意いただくことをおすすめ致します。

*タックルやルアーを持参されるかた、セミナー前にご購入をお考えの方は下記を参考にしてください。

——————
タックルについて
——————

<シイラメインのライトタックル>
7ft前後のキャスティングロッドと中型のスピニングリールが基本です。
ラインはPEライン2号200m以上巻いておきます。
先につけるリーダーはナイロンの40Ldを1.5〜2mをFGノットやPRノットなど摩擦系ノットで結束してください。
もちろんお持ちでない方にはレンタルタックル500円でご用意いたしますので、ご安心ください!

<大物狙いのタックル> ※持参可能な方は参考にしてください。大物タックル持参歓迎です。

ロッド 8ft前後の大型魚用キャスティングロッド
リール PE4~6号 300m巻ける大型リール
リーダー 80lb~130lb ナイロン

——————
ルアーについて
——————

<シイラメイン>
ルアーはシンキングペンシル、シンキングミノー、ジャークベイト、トップウォータープラグの4種類がシイラフィッシングには基本です。
ルアーのフックは必ずカエシのないバーブレスを使用してください。カエシがある場合は乗船前に必ずペンチ潰しておいてください。
何を買ったらいいか迷ってしまいそうでしたら、メールでご相談ください。

<キハダマグロなど>
16cmぐらいのフローティングペンシル、10cm~13cmぐらいのシンキングペンシル 、誘い出し用に17cm~21cmぐらいのフローティングペンシルを数本用意してください。

——————
便利な道具について
——————

ルアーを交換するときや魚を外すときにプライヤーがあると便利です。
セミナー前にご購入をお考えの方はロングノーズタイプで先端にリングオープナーがついているものがオススメです。
スタッフがプライヤーやハサミは持参していますので、セミナー当日は持っていなくてもOKです!

釣り用のハサミをお持ちの方はご持参ください。
お申込み時の内容が変更になった場合(交通手段・レンタルタックル)、また、事情により参加ができなくなった場合などは、必ずご連絡下さい。

スクール開催までの間、ご不明な点や講座についてのご質問などございましたら、お気軽にご連絡ください。
担当講師はじめ、セミナー幹事一同お会いできるのを楽しみにしております!

TLC運営事務局
secretariat@womanfishing.jp
(株)プラスエム内
Tel 03-5731-1938