*女性のための釣りクラブ*女性限定フィッシングサークルTLC公式サイト

2016.6.19 金沢八景の忠彦丸さんでビジター会員も交えシロギス釣り&BBQのオフ会が行われました。

syugo2

シロギス釣りが得意な人を中心に、船釣り経験の多いメンバーが初参加の方や船釣りビギナーをサポートしつつ、コミュニケーションをとりやすい釣り座の配置にしました。仕度ができたらいよいよ港を出発!20分程でポイントに到着、誰も餌のイソメを怖がる事もなくシロギス釣りスタートしました。開始早々あちこちから「きたー!」「釣れた!」と声が上り良型のシロギスが姿を見せてくれました。

mako

chiharu

25センチの大きなシロギスも釣れ女性だらけの船上は賑やか!釣れるシロギスに焦る気持ちでなかなか魚から針を外せなかったりm上手く仕掛けを投入できなかったり、そんな時も周りのメンバーがサポート&アドバイスして助け合って女性同士で和気あいあい♪

roripop

shark

少しシロギスのアタリが遠くなって苦戦していると一際大きく竿を曲げる女性に立派なイシモチのゲスト!その後も船ではカレイやイイダコ、可愛いサメの赤ちゃんなども釣れお祭り騒ぎ。忠彦丸のはじめ船長の楽しいアナウンスもあり船では笑い声も絶えず楽しい釣りになりました。

douzo

egao1

egao2

suika0

suika

kuroihitotachi

釣りに夢中だった参加者はお腹を空かせて帰港。桟橋の隣にあるBBQスペースでは陸班がご馳走を用意して待っていてくれました。メンバーの手づくりの釣りマダコのマリネや、お漬け物の差し入れをオードブルに、いよいよBBQランチがスタートしました。

豪快に焼かれるお肉に群がる参加者たち。食べながら話す話題はやっぱり釣りの話。プライベートの釣りに誘ったり誘われたり。〆の焼きそばもペロッと完食してデザートにはスイカも登場しました♪

美味しいBBQと女子釣りトークで、TLCらしい、とても楽しい女性アングラーの宴となりました。

 

*TLCの今後のイベントスケジュール*

2016.7.2 女性限定シイラフィッシングセミナー(平塚・庄三郎丸)
2016.7.24 女性限定タチウオ釣り教室(富津・川崎丸)
ほか

レポーター:女性限定フィッシングサークルTLC 副会長 今井寿美礼



Category - イベントレポート
2016年6月28日更新