*女性のための釣りクラブ*女性限定フィッシングサークルTLC公式サイト

5月14日日曜日

TLC会員と初めて申し込んでくれた女性たちが金沢八景・荒川屋に集まり、乗合いのシロギス船(6名)とLTアジ船(8名)に分かれて釣りをしたあと、沖上がり後にBBQを楽しむというイベントを開催しました。

朝7時。女性14名がカラフルなウエアーに身を包み受付を済ませて船に乗り込みました。私は当日アジ組に。天候は曇りで少し肌寒く感じました。

ポイントに到着後釣りを開始しましたが、この日はアジの活性があまり良い日ではありませんでした。それでもぽつぽつと仲間に東京湾の金アジがかかってくれました。

初めてのアジ釣りをする人には釣りに慣れている会員や仲乗りさんが道具の扱い方や釣り方のサポートしました。



もう少し活性が高ければ釣りそのものをもっともっと楽しんでもらえたと思いますが、なかなか厳しい釣果のまま終わってしまいました。キス組も同じように魚の活性は良くなかったようです。

それでも乗合船が初めての方には『船釣りってこういうものなのか!』と体験していただき、さらに釣りって良い日もあれば悪い日もあるということも知っていただけたと思います。

沖上がり後のBBQは、午後船が出た後に、火起こしから初めてまずは焼きそばに、ソーセージ・ばら肉とトマトの串焼き、野菜焼き・プルコギ・サラダに漬物と・・・お腹のすいた女子たちは食べたりしゃべったりと笑顔沢山の楽しい一日となりました。

TLCは『釣りってこんなに楽しいんだ!』とできるだけ多くの女性にもっと知っていただくことと、釣り好き女性同士の情報交換と交流の場を提供することを目標として、引き続き様々な活動をしてまいります。

次の企画は7月1日のシイラセミナーです。


レポート by TLC副会長・福島寛子

<開催概要>

開催日時 2017年5月14日(日)
集合場所 金沢八景・荒川屋 http://www.arakawaya.jp/
レンタル あり(無料)
参加人数 14名(成人女性)
対象魚種 シロギス・アジ


Category - イベントレポート
2017年5月23日更新