メンバー専用SNSの廃止について

※このお知らせは既存メンバー向け一斉メールで配信済みですが、事情により受信できていない方のために掲載しております。

 

TLCメンバー各位

 

日頃は女性限定フィッシングサークルTLC(釣り好きレディースクラブ)の活動にご参加いただきありがとうございます。

今年TLCはお陰様で活動10周年を迎えました。

この10年、釣行オフ会をメインに、インターネット掲示板、メーリングリスト、無料SNSと時代に合わせて手段を変え、ボランティアメンバーのサポートを頂きながら女性アングラーの交流の場を作ってまいりました。

現在はサークルスクエアという無料サービスを利用したメンバー専用サイトを利用しておりますが、SNSとしての相互交流機能をほとんどメンバーに使っていただく機会がないままに数年が経過致しました。アクセス数も年々減少し、現在は登録メンバーへのメール配信システムとしかほぼ利用できておりません。

しかしながらSNSのアクセス数とは反比例するように、当サークルのイベントへの申し込み状況は回を重ねるごとに増加しており、現在ではかなりのイベントでキャンセル待ちをしていただいている状況です。

また、イベントでお会いするメンバーのお話を伺い、TLCをきっかけに、好きな釣りやフィールドが同じ人同士で直接交流を続けてくださっている方が多くいらっしゃることも存じております。

これらの事実から、釣行オフ会や食事会など対面するイベントこそが大事な交流の場なのだということを、代表として再認識しております。

従いまして、管理者である代表の独断ではありますが、SNSの管理運営にかけるエネルギーをオフ会運営に向けるつもりで、2015年11月中を目処にメンバー専用SNSを廃止いたします。

今後はTLC公式サイト、メールマガジン(不定期発行)、Twitter、Facebook公式ページを利用し広く情報発信し、対面での交流機会をさらに増やしてまいりたいと考えております。

メンバー専用SNSをチェックしてくださっていた方には十分なコンテンツや交流機会をご提供できずに大変申し訳ございませんでした。

また、今回のSNS廃止をきっかけに、正式メンバーとビジターメンバー(イベント初参加の女性)に関する規約も作成予定です。

女性同士という安心感のもと、釣りのリアリティをメンバーの皆様ともっともっと共有していけるように、次の10年も頑張って活動してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

2015年11月吉日
女性限定フィッシングサークルTLC
(釣り好きレディースクラブ)

代表 金子マミ(mami)

コメントを残す